化粧品用・健康食品用「NMN」原料及びOEM商品開発を始めました。

NMNとは

ほとんどの生物に存在する補酵素NAD+(二コチンアミドアデニンジヌクレオチド)の中間代謝産物であり、ビタミンB3(ニコチンアミド)から作られます。

NMNは、生体内でNAD+の代謝産物であると同時に、NAD+生成の原料となります。

電子伝達物質であるNAD+は、タンパク質脱アセチル化酵素 サーチュイン遺伝子の基質でもあり、アセチル化タンパク質のアセチル基をタンパク質から外し、NAD+が受け取る動きをすることで、サーチュイン遺伝子の働きを活性化します。

NMNは、生体内でも生成されますが、加齢に伴いその生成能力が低下し、細胞核の損傷やミトコンドリアの活性低下が進むと考えられています。

NMNについて、老化(目、血管、筋肉)、脳機能障害及び肥満等に関わる論文が多数報告されており、今後さらに有効性が発表されると予測されております。

 

元気で若々しくあるためのサポートとして、ぜひNMNを活用した製品開発ができたらと思っております。

弊社のNMNは国内純度試験を行い純度99%以上となり、国内GMP認定工場でサプリメント、化粧品を製造しております。

原料や中身の提供だけではなく、必要な容器や化粧箱等のご提案もしております。